れびの物語評論

アニメや漫画、小説の話をします。

Coinhive導入する代わりに広告消そうと思ったけどCoinhiveのエラーで使えなかったよ...

ジーク、機能停止!? サークレット・プリンセス 8話 みんなの反応・感想・評価

ガッツリとネタバレします。

ジークが機能停止して泣く優佳

試合の数日前、

ジーク「次の試合、私を頼ろうとせず、自分自身の力で戦い抜いてみろ」

ジーク「私は練習用のAI、腕がたつものからすれば、無用の長物だ。」

優佳「何言ってるんですか、ジークん!?」

ジーク「とにかくこれもアドバイスだと思って受け入れろ」

この会話の後、沈黙します。


試合の後、

f:id:maitakeramen:20190304141009p:plain

ジークのランプが緑だったのが赤くなっています。
そして泣き出す優佳。

試合に負けたのなんてどうでも良さそうです。
ジークがいなくなってしまった、そのショックで和歌山にある実家に帰ってしまいます。

やっぱり対戦相手のことは眼中にないようですね。
ジークがこのまま沈黙してしまうのか...続きがめっちゃ気になりますね。

しかし優佳のこの様子を見るに、ジークにかなり依存していたのは見て取れます。
教育に良くないので、わざと沈黙してるのかもしれません。
復活するにしてもジークなしでも自分なりに戦えるようになってからでしょうかね。
ここが優佳にとってここが山場かと思います。
どう乗り越えて行くのか楽しみですね!

それでは、皆の反応を見てみましょう

原作はDMMの18禁ゲームだったんですね、びっくりです笑
ただアニメのキャラクターが居るわけじゃないんで、関係ないですねー。
アップデートでスキンとか出るっぽい?けど、コラボイベントと変わらんな。
むしろエロで汚してほしくない気持ちの方が私は強いですね...