れびの物語評論

アニメや漫画、小説の話をします。

Coinhive導入する代わりに広告消そうと思ったけどCoinhiveのエラーで使えなかったよ...

聖剣伝説LOM みんなの反応・感想・評価

聖剣伝説LOMマイホーム

目次
聖剣伝説LOMとは
おススメの実況動画
聖剣伝説LOM みんなの反応・感想

聖剣伝説LOMとは

聖剣伝説LOMは、1999年にプレーステーションで発売された、今でも語り継がれる名作です!
プレイしたことがあれば誰もが世界観に引き込まれ、心に残っていると思います。
ドラゴンキラー編、エスカデ編、宝石泥棒編 の3つが主軸となるストーリーですが、他にも完成度のたかいシリーズイベントがたくさんあります。
ニキータの商い道中、ギルバード編などは特に人気が高いのではないでしょうか。

... 発売からもう、20年も経つんですねぇ...

おススメの実況動画

今でも実況動画がちょくちょく挙げられています。
ただしめちゃくちゃ長いので、ただ撮ったのを挙げるだけだと絶対にグダります。
動画にするには編集技術が必要になってきます。

おススメはshu3の実況動画です。
「絶望を越えた超やりこみ聖剣LOM」

この方の動画の最も良いところは以下の2つのコーナーがあるところ
聖剣伝説レジェンドオブマナ 超ざっくりボス紹介
・ざっくり1分間 聖剣LOM解説

ざっくり1分間 聖剣LOM解説

この2つのコーナーがめちゃくちゃ分かりやすくて完結な解説で素晴らしいんです。
そして全ての分岐をやり尽くしてくれるという点も素晴らしいです。

聖剣伝説LOM みんなの反応・感想

Twitterでの反応です。

発売されて20年経った今でも愛され続けている。紛れもない名作ですね。