れびの物語評論

アニメや漫画、小説の話をします。

Coinhive導入する代わりに広告消そうと思ったけどCoinhiveのエラーで使えなかったよ...

サークレット・プリンセス 面白くなってきた みんなの反応・感想・評価

ニーナ・アヴェリンがプール掃除

サークレットプリンセス7話までの反応や感想です。
dアニメストアだと6話までですね。なので私も6話までしか観てません。

この作品はキャラクターに感情移入しやすくて良いです。
サークレットバウトのシステムが破綻してるだとか、物理的に「そうはならんやろ...」ってところは多々あるんですが、些細なことです。
むしろそこは突っ込みやすいのでコメントが可能なニコニコ動画と相性がとても良いです。コメントも含めて面白い。
が、私はコメントなしでも面白いと思います。

一番のポイントは、キャラクターの言動に「は?」ってなるような意味不明さがないところですね。
良くあるじゃないですか、物語に沿わせるためにキャラクターの心理が不自然なやつ。登場人物がいきなり人の話を聞かなくなったり、視聴者がイラつくほどいつまでもウジウジしてたり。ちょっと考えれば解けるような誤解やすれ違いで状況がどんどん悪くなっていったり。
そういうの、物語を緊迫させてピンチを演出することはできるのかもしれませんが、視聴者からしたら「は?」って感じじゃないですか。
それがこのアニメにはないです。

彼女らは彼女らなりにしっかりと考えていて、彼女らなりの方法でお互いを信じあって立ち塞がる課題を解決していきます。
異常に頭が良過ぎたり、聖人過ぎたりしません。機転が利き過ぎるキャラはいないです。
だから私は安心して視聴できますし、視聴後は納得感に包まれます。
少年ジャンプではないですがまさに、友情、努力、勝利 って感じです。

あ、戦闘そのものはハッキリ言ってオマケです。
戦闘シーンはサクッと終わるし、重要じゃない戦闘は全カットだったりするんで、力を入れて描写すべきところを分かってるなって感じです。

そう、ギャグが良い感じなんですよね。