れびの物語評論

アニメや漫画、小説の話をします。

Coinhive導入する代わりに広告消そうと思ったけどCoinhiveのエラーで使えなかったよ...

面白かった!良かった!かわいい! サークレット・プリンセス12話(最終回) みんなの反応・感想・評判

サークレット・プリンセス12話(最終回)の最後の一撃

サクプリ終わりましたね。
最後、武器を捨てて拳になるのは評価が別れますが、私は好きですよ。
全身が強化されて身体全てが武器にみたいになってたんで、その状態だと確かに武器などない方が強そうですね。
サークレット・バウトの仕組み上、刃物使ったって斬れないっぽいですし。

あと、決勝戦の決着を描かなかったことについても賛否両論でしたね。
個人的にはどっちでも良かったです。
重要なのは勝つところじゃないでしょ。そこまで過程が大切なんでしょ。
突っ込みどころは勿論たくさんありましたが、それでも納得感のある流れだったと思います。
みんなのおかげで成長して強くなった、その集大成を千景にぶつける。
千景も千景で、個として強くなり迎え撃つ。
お互いに全てを出し切った、その描写はとても丁寧に描かれていたと思います。

私は最高のアニメだったと思います!

あと最終回で、ジークが少しでも喋ってくれて安心しました。
最後の最後で復活してたし、続きが見たいなぁ。
でも2期は予定してなくて、ゲームで続きをって感じなんでしょうねぇ...
残念だなぁ(´・ω・`)

それでは、Twitterでの皆の反応を見てみましょう。

確かに低予算感は否めませんでしたが、でもOPもEDもキャラデザもとっても良かったと思います!

円盤買えば、もしかしたら2期来るかも...!?(希望的観測)

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト1

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト1

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト2

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト2

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト3

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト3

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト4

サークレット・プリンセス Blu-ray バウト4